HINETホーム >  函館・道南ガイド トップ >  マップ >  地域 >  函館市内 >  戸井支所管内 >  ふれあい湯遊館 (日帰り入浴のみ)
ふれあい湯遊館 (日帰り入浴のみ) 高ヒット [地図表示]
2010-7-28 11:24

町民の健康と福祉の拠点として、道内初のデイサービスセンター併設の公共温泉です。
高温風呂、低温風呂、泡風呂のほか、サウナ風呂、水風呂も完備されています。休憩室やロビーもゆったりで、家族やグループには有料の休憩室もあります。

オートキャンプ場

「Shine」−オートサイト−、 「Nature」−フリーテントサイト

北海道南部には、はじめてお目見えするオートリゾートは、タープを張ってもなおゆったりとした芝生スペースです。
また、緑豊かな自然の林の中にレイアウトされたフリーテントサイトは、「アウトドア派」を自認される皆様にも、きっとご満足いただけるでしょう。


 

「Shine」は22サイト、「Nature」は20サイトの限定42組がご利用いただけるキャンプ場です。
炊事場や水洗トイレなどの設備も充実し、明るすぎない照明は、美しい満点の星空を楽しむことが出来ます。

心ゆくまで自然の醍醐味を満喫して下さい。

サークルコテージ

「Moon」

清流「原木川」の中州状態のエリアに、円形の池を囲むように配された異色のコテージ。
家族連れからカップルまで、様々なお客様のご要望にお応えできる洋風、和風のルームタイプにはミニキッチンも用意され、自炊をしながらの長期滞在が可能です。

宿泊のお客様のためのコミュニティーサロンもあり、ミニセミナーや研修もOK。

バーベキューハウス

「Aburi」

美味しい空気を胸いっぱい吸った後は、おいしい食材で心身共に満足感を味わってください。
ここ「Aburi」では、戸井町名産の「たこしゃぶ」をはじめ、新鮮なシーフードや厳選された肉類などを煙の出ない清潔な空間で味わっていただく新しいグルメスポットです。

セルフグリルなので、お好きなものをチョイスして、さぁ始めましょう楽しいバーベキュー。
夏場は川のせせらぎを聞きながら、屋外での食事もステキです。
 

ハーブハウス

「Aroma」

a今、とっても人気のハーブ。「ハーブ」とは、香りの草のこと。
このハーブを年中栽培し、香りや味覚を楽しんだり、毎日の生活に取り入れる方法などを体験していただくハウスです。

戸井町では、数あるハーブの中から。特に「食」と「浴」にこだわったハーブを厳選して、わかりやすいコンセプトで「ハーブのあるゆたかな暮らし」を提案いたします。
訪れたあなたは、もうハーブの虜!とっておきのクッキングレシピをお教えしましょう。

地図  [KML] [地図表示]
電話番号0138-82-2001
住所北海道函館市原木町285-1
日帰り入浴10:00〜21:00(月曜日休)
*但し、月曜日が祝祭日の場合は翌日
泉質単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、くじき、冷え性など

各施設の情報は変更されている場合があります。ご利用の際は、各施設にご確認下さい。

このページを印刷
カテゴリ内ページ移動 ( 2  件):     1  2  次
GNavi   (based on MyAlbum-P)